2020-03-24から1日間の記事一覧

グルテンフリー23日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 劇的変化自覚症状…まだありません。 大した変わり映えのしない食事なのですが もう少し続けてみます。 ・ランチは外食でした ・活酵素味噌汁+玄米ごはん ・ドライフルーツ20g ・くるみ20g ・いりこ10g(カタクチイワシ=…

米粉でとろみ

グルテンフリー実験中です。 【厚揚げの米粉あんかけ】とろみづけにも米粉!おつまみや料理の1品に。https://vegewel.com/ja/style/komeko-ankake 忘れないように記録に残します。

「食べなかった時間」223日目

3月24日(火)きょうは外食食べなかった時間は【15時間】でした。3月23日(月)21時~3月24日(火)12時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)You…

しわしわ大根ぬか漬け

室内のひなたで天日に干しておいた大根の切れ端が しわしわになりました。 ぬか床に プクプク ドボン ぬか床の水を 吸ってくれるかどうか楽しみです。

一日一放 一日一隠

おはようございます。 陽が眩しい穏やかな朝です。 一階二階の窓を開け放ち さっそく一日一放(いらないものを捨てる)一日一隠(使わないものを物置へ)しました。 爽快です。 教えていただきましてありがとうございますっ!

學而時習之 数 3月23日(月)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさらに…

グルテンフリー22日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 劇的変化自覚症状…まだありません。 大した変わり映えのしない食事なのですが もう少し続けてみます。 ・豆腐キャベツ人参炒め+玄米ごはん ・活酵素味噌汁+玄米ごはん ・ドライフルーツ20g ・くるみ20g ・いりこ10g(カ…