2020-03-16から1日間の記事一覧

グルテンフリー食材リスト

親子丼も大福もOK!グルテンフリー食材リスト クロワッサン オンラインhttps://croissant-online.jp/topics/46841/

學而時習之 数 3月16日(月)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさらに…

グルテンフリー15日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 10日~14日くらいで違いの自覚症状が出る…らしいのです。が…よくわかりません。 細かいことを言えば調味料など気が付かなかった所にもグルテンが含まれていた… https://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/03/16/175532…

「食べなかった時間」215日目

3月16日(月)食べなかった時間は【16時間】でした。3月15日(日)21時~3月16日(月)13時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https:/…

玉ねぎ本チキン油揚げカレー粉

以前何かの雑誌で見たレシピ… やってみましょう 1油揚げトントン2フライパンで素焼き3お焦げがついたら4皿に移します 5玉ねぎトントン6フライパンで素焼き7お焦げがついたら8オリーブオイルを入れ9火を通します0冷凍しといた本チキン1レンジで解凍2フライパ…

味付けは塩・味噌・醤油

冷蔵庫にある調味料の品質表示あらためて見直してびっくり! ・豆板醤(小麦粉)・韓国万能味噌(原材料の一部に小麦)・わかめ入りのり佃煮(一部に小麦)・コチュジャン(小麦由来原材料を含む)・にんにく醤油漬け(原材料の一部に小麦を含む)・あらび…

活酵素味噌汁275日目

3月16日(月)275日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

グルテン断ち14日経過  

自分で感じることが目的です。 やってみて14日(2週間)劇的な自覚症状はありません。もう少し続けてみますね。 しかし改めてグルテンに囲まれた状況を思い知らされました。 【グルテンが含まれている食材】順不同・うどん・そば(つなぎ)・天ぷら(衣)・…

學而時習之 数 3月15日(日)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさらに…