2020-03-14から1日間の記事一覧

グルテンフリー13日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 10日~14日くらいで違いの自覚症状が出る…らしいのです。 いつも大した変わり映えのしない食事なのですが それでも「麦を食べない」初経験です。 ・椎茸昆布+玄米ごはん+梅干し+クコの実 ・活酵素味噌汁+玄米ごはん ・…

活酵素味噌汁273日

3月14日(土)273日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

生白菜の刺身

これもこの本の受け売りです。 P126より抜粋「白菜」キャベツの千切りの要領で生のまま細く切ってポン酢やすりごまをかけて食べる(中略)千切りキャベツより柔らかくて甘くて食べやすいのに意外に誰もやらないのが不思議です…と やってみました やっぱり生…

砂糖を60gも使うレシピ

驚きです! ポリポリはまる♪大根の甘辛だれ漬け https://trilltrill.jp/articles/1365358

「食べなかった時間」213日目

3月14日(土)食べなかった時間は【16時間】でした。3月12日(木)20時~3月14日(土)12時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https:/…

やってみました簡単ランチ

きょうは・発芽酵素玄米いつでもご飯・いただいた「椎茸昆布」・梅干し2個・クコの実3粒 汁物を一緒にしないので玄米をよく噛んで美味しくいただきました。 図書館から借りてきた本「もうレシピ本はいらない」・稲垣えみ子著・株式会社マガジンハウス発行・2…

食事は簡単でいい

図書館で借りてきました。 ロクに料理も作れない私が言うのではなく… 五十歳で退職後冷蔵庫を捨てた女性が書いた本なのですから説得力が違います! 面白がって読んで参考にさせて頂き真似してみますね。