2020-03-12から1日間の記事一覧

グルテンフリー11日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 10日~14日くらいで違いの自覚症状が出る…らしいのです。 いつも大した変わり映えのしない食事なのですが それでも「麦を食べない」初経験です。 ・白菜のうま煮+玄米ごはん+大根油揚げ味噌汁 ・活酵素味噌汁+玄米ごは…

學而時習之 数 3月12日(木)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさらに…

「食べなかった時間」211日目

3月12日(木)食べなかった時間は【16時間】でした。3月11日(水)21時~3月12日(木)13時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https:/…

活酵素味噌汁271日目

3月12日(木)271日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

白菜のうま煮

ひとり食は食材が余り気味… 白菜があります やってみましょう 1白菜トントン2人参千切りスライス 3冷凍しいたけ4フライパンに5ごま油+オリーブオイル+おろし生姜6ガスコンロ…中火7白菜茎の部分投入8人参千切り投入9冷凍しいたけ投入0白菜葉の部分投入1醤油+…

朝は 味噌だけ汁

「午前中は食べない」と、勝手に決めて…は…みたものの 朝、味噌汁 飲みたいよね やってみましょう 1鍋に水500ml2大根のしっぽスライス3半月切りにして4鍋に投入5ガスコンロ…強火6沸騰したら7ガスコンロ…弱火8油揚げトントン9鍋に入れて0昆布だし+白だし+本み…

グルテンフリーの先達 3

小麦粉やめてグルテンフリーで人生変わったhttps://gluten-free.work/__trashed/

學而時習之 数 3月11日(水)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさら…