2020-02-20から1日間の記事一覧

「食べなかった時間」190日目

2月20日(木)食べなかった時間は【15時間】でした。2月19日(水)21時~2月20日(木)12時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https:/…

ニラ玉炒め

きょうはニラを買ってきました。 やってみましょう 1ニラ一束トントン2生卵二つ3熱フライパン+オリーブオイル4ニラの茎投入5ニラの葉投入6昆布だし+白だし+本みりん+醤油7別フライパンにオリーブオイル8鶏ガラスープ少々9くちゅくちゅ卵投入0炒り卵を素早く1…

玄米は本当に数時間で発芽?

私は昨年の春から発芽玄米を食べ始めました。 最初母が購入していた玄米炊飯器 6時間タイマーをセットすれば玄米が発芽して発芽玄米の炊飯ができる…と説明書に書いてありました。 やってみました。 1玄米を計量2玄米を水洗い3玄米を炊飯器に入れ4計量した水…

學而時習之 数 2月19日(水)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさらに…