2020-01-16から1日間の記事一覧

大きな筋肉を 軽く動かす

我が家は冬期間台所が寒いので ガスコンロを使ってお湯が沸くまでの時間寒くて待つのが大変でした。 この動画を見て試してみたら本当に簡単に身体が温まりました。 +世界で一番浅い スクワット+世界で一番浅い 背筋 【実証済】諦めていた人でも続けられる世…

お漬物事情

無印良品で購入してきた発酵ぬかどこ ビニールのパッケージから自宅にあったホーローの容器に移し替えました。 キャベツの葉を漬けてみたら葉っぱにぬかがまとわりついてたいへんでした。 玉ねぎをぬかに漬けると水分が出るそうです。 もともと「生野菜の酵…

活酵素味噌汁215日目

1月16日(木)215日目 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 ここは朝陽・昼陽が射すと暖房なしで25°を超えるほど暖かくなる部屋です。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 …

大根葉油揚げ本チキン炒め

きょうは大根を買ってきました。 お楽しみの大根葉 やってみましょう 1大根葉2トントン3ちいちゃいフライパン4にんにくオリーブオイル漬け5唐辛子チョキチョキ6オリーブオイルを加え 7大根葉投入8本チキン投入9醤油+昆布粉+白だし+本みりん0油揚げ投入1くち…

篠笛 吹いてきました

きょうは午前中 庭園のある日本家屋で篠笛を吹いてきました。 暖かくて陽射しが眩しくて爽快でした。

ヌーン・エイト(水)154日目ぶん

ブログUpが翌日になってしまいました。とにかく、続けます。 ここで大切なのは【固形物を食べない時間帯】だとわかりました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※固形物を 食べる時間を「お昼12時から夜8時まで8時間」=Noon-Eight=ヌーン・エイト 固形物を 食べない…