2020-01-04から1日間の記事一覧

本チキン焼きそばピリ辛

きょうは焼きそばにします やってみましょう 1キャベツ1/4トントン2フライパンの上に3玉ねぎトントン4ごま油+唐辛子チョキチョキ5ガスコンロ強火6くちゅくちゅ7蓋をして3分8本チキン投入9人参スライス0焼きそばレンチン1分1フライパンの具をずらし2ごま油を…

本チキン

冷凍鶏ガラ 圧力鍋にかけて鶏ガラスープを取ります。 圧力鍋から鶏ガラを引き上げ 箸とフォークで肉をこそぎ落とします。 シーチキンならぬ「本チキン」です。 いろいろやってみますね

活酵素味噌汁203日目 

1月4日(土)203日目 きょうは曇りのち晴れ 午後食になります 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出てきたよね… 始…

鶏ガラ スープ

寒い朝はコレ! 冷凍鶏ガラから圧力鍋でとったスープ。 パウダー生姜と海塩+粒胡椒を加えて 美味しくいただきます。 身体が温まります。

ヌーン・エイト(金)142日目ぶん  

ブログUpが 日付を越えてしまいました。 ※セブン・エイトから 名称変更します。※=Noon-Eight※=ヌーン・エイト に変更。 飲食時間を朝7時=セブンから夜8時=エイトまでと定め食べない時間帯を記録してブログで励みにしてきました。 139回までやってみてここで…