2020-01-02から1日間の記事一覧

ヌーン・エイト(木)141日目

※セブン・エイトから 名称変更します。※=Noon-Eight※=ヌーン・エイト に変更。 飲食時間を朝7時=セブンから夜8時=エイトまでと定め食べない時間帯を記録してブログで励みにしてきました。 139回までやってみてここで大切なのは【固形物を食べない時間帯】だ…

鶏ガラ骨をおかずに夕食

冬になるとご近所のスーパーマーケットで冷凍鶏ガラを購入 圧力鍋で作る鶏ガラスープ。 この鶏ガラ・スープが取れる・肉が食べられる・骨が食べられると、良いことずくめ。 特に柔らかくなって箸でも折れる骨は食感も良くたぶん栄養も良い…らしい。 というわ…

発酵ぬかどこ にんじん続報

きょうは無印良品 発酵ぬかどこ ににんじん を漬けてみました。 9:00-になるのを待って無印良品発酵ぬかどこを冷蔵庫に立てました。 きょうは8時間17:00-を目標に漬けてみます。 ※続報です※ 17:00-になるのを待って冷蔵庫からぬかどこを取り出しました。 パ…

活酵素味噌汁201日目 ランチ

1月2日(木)201日目 きょうは晴れです。 13:00-過ぎランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出てき…

発酵ぬかどこ にんじん

きょうは無印良品 発酵ぬかどこ ににんじん を漬けてみます。 1にんじんトントン2無印良品 発酵ぬかどこ3パッケージを開けて4包丁で隙間を作り5にんじん一かけら6にんじん二かけら7くちゅくちゅ8ジップを閉じて立てる 9:00-になるのを待って冷蔵庫に立てまし…

セブン・エイト 名称変更

セブン・エイト 元旦(水)140日目ぶん ブログUpが日付を越えてしまいました。 ※セブン・エイト 名称変更します。 =Eight-Noon =エイト・ヌーン に変更。 飲食時間を朝7時=セブンから夜8時=エイトまでと定め食べない時間帯を記録してブログで励みにしてきま…