2019-09-12から1日間の記事一覧

真向法+おなか操体 9日目

せっかく炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べているのですから 食べた後おなかの性能をあげることをやってみましょう 【お腹逆立ち法】 おなかに掛かる重力の荷重を何度もひっくり返します。 ※操体の原点はインド あとはコピーと孫引きだそうです。 体が硬い…

活酵素 味噌汁 89日目

9月12日(木)89日目 やってみましょう 1器に 干し大根5 g 昆布2 g 乾燥わかめ1 g 2熱湯をかけて 温度が下がるまで待つ3待っている間 茶碗で白湯を一口ずつ飲む4温度が53°以下を目安 5生ごぼうすりおろしを加え6生みそを溶いて出来上がり。 美味しくいただき…

ごぼうコロコロ揚げ

きのう大入袋で購入したごぼう やってみましょう 1ごぼうのしっぽ三本2トントン5 mm 幅見当3片栗粉が見当たらなかったので 「かんたんトロメイク」を流用 ボウルに入れてまぶす4熱フライパン+オリーブオイル5ごぼう投入6中火に固まらないよう動かす7お焦げ…

セブン・エイト 29日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて29日目になりました。 朝5時過ぎに目が覚めました。 ※朝7時飲食解禁アラーム 湯を沸かして白湯を2杯飲みました。 固形物を食べなかった時間帯は昨夜9時から午前11時まで14時間でした。 軽く言ってみた「末尾0の日は…

とろろ月見そば

刻んで冷凍した部分を除きネギを水につけています やってみましょう 1半分残っていた乾そば2鍋にたっぷりの湯を沸かし3そば90 g 超を入れる4煮沸3分間5その間山芋をすりおろし6ネギを刻み7卵の卵黄を分けておく8時間が来たら9お湯をざるで切り0水に晒す1木の…

真向法+おなか操体 8日目

せっかく炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べているのですから 食べた後おなかの性能をあげることをやってみましょう 【お腹逆立ち法】 おなかに掛かる重力の荷重を何度もひっくり返します。 【真向法】 まずは、ここからやっていきましょう。 第1体操 なん…