2019-09-07から1日間の記事一覧

セブン・エイト 24日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて24日目になりました。 昨夜遅かったのできょうは朝6時過ぎに目が覚めました。 ※朝7時飲食解禁アラーム 湯を沸かして白湯を2杯飲みました。 きょうはお出かけ12時 から知人とランチを食べました。 固形物を食べなか…

真向法+おなか操体 4日目

せっかく炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べているのですから 食べた後おなかの性能をあげることをやってみましょう 暑い日でしたきょうは夕方6時~8時温水スイミングプールに行ってきました。 プールの中でもやってみました真向法 【真向法】 ・子供用プ…

活酵素 味噌汁 84日目

9月7日(土)84日目 暑い日でしたきょうは夕方6時~8時温水スイミングプールに行ってきました やってみましょう 1器に 干し大根5 g 昆布2 g 乾燥わかめ1 g 2熱湯をかけて 温度が下がるまで待つ3待っている間 茶碗で白湯を一口ずつ飲む4温度が53°以下を目安 5…

じゃがいも人参もやしバター炒め

噛んで食べることの面白さが分かってきたようです。 やってみました 1皮付きじゃがいも千切り2人参細千切り 3熱フライパン+オリーブオイル4じゃがいも千切り投入 5油が回ったら酢10ml6もやし半袋投入 7人参細千切り投入 8ガスコンロ中火9くちゅくちゅ0バター…

真向法+おなか操体 3日目

せっかく炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べているのですから 食べた後おなかの性能をあげることをやってみましょう 【真向法】 操体の定番。 第1体操 なんとか格好だけ 第2体操 背筋を立てるのが難しい 第3体操 毎日あと1 mmあと1 mm 第4体操 大腿四頭筋が…