2019-09-05から1日間の記事一覧

真向法+ おなか操体 2日目

せっかく炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べているのですから 食べた後おなかの性能をあげることをやってみましょう 【真向法】 操体の定番。 第1体操 なんとか格好だけ 第2体操 背筋を立てるのが難しい 第3体操 毎日あと1 mmあと1 mm 第4体操 大腿四頭筋が…

セブン・エイト 22日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて22日目になりました。 きょうは朝6時前に目が覚めました。 ※朝7時飲食解禁アラーム 湯を沸かして白湯を2杯飲みました。 きょうは午前11時から知人と外食野菜バイキング食べ放題の定食でした。 固形物を食べなかった…

ピーマンの開き 焼き

買った時から柔らか目だったピーマン 手でひっちゃぶいたら開き になったのでこのまま焼いてみました やってみました 1ピーマン2手でひっちゃぶく3フライパンに開いて 4種も食べます 5ガスコンロ点火強火6熱くなってきたら7ごま油を垂らして伸ばす8ギュっと…

活酵素 味噌汁 82日目

9月5日(木)82日目 きょうもやってみましょう 1器に 干し大根5 g 昆布2 g 乾燥わかめ1 g 2熱湯をかけて 温度が下がるまで待つ3待っている間 茶碗で白湯を一口ずつ飲む4温度が53°以下を目安 5生ごぼうすりおろしを加え 6生みそを溶いて出来上がり。 美味しく…

レシピ以前の料理練習帳

図書館から借りてきました。 知っていればもっと早く読みたかった本です。 「ネットレシピでうまく作れない、を解決! レシピ以前の料理練習帳」講談社刊渡邊香春子(わたなべかずこ)著2015年3月2日 第2刷 第1章 料理が美味しくできないのはなぜ? あなたの…