2019-08-25から1日間の記事一覧

セブン・エイト 11日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて11日目になりました。 早起きさんです朝は5時過ぎに目が覚めるようになりました。 7時に湯を沸かして白湯を2杯飲みました。 朝からお出かけ 食べた時間帯は8時間。午前12時から午後8時まで 食べなかった時間帯は16…

冷凍 在庫 野菜炒め

雨の日曜日はご近所のスーパーマーケット駐車場がいっぱいになりますなるべく行きたくない… 冷凍庫に沈んでいる野菜を炒めます。 やってみましょう 1冷凍野菜整列! ・冷凍ごぼうにんじん ・冷凍カットニラ ・冷凍したもやし ・冷凍パプリカ ・冷凍ほうれん…

活酵素 味噌汁 71日目

8月25日(日)71日目 きょうもちょっとお出かけしました。 やってみましょう 1器に 干し大根5 g 昆布2 g 乾燥わかめ1 g 2熱湯をかけて 温度が下がるまで待つ3待っている間 茶碗で白湯を一口ずつ飲む4温度が53°以下を目安 5生ごぼうすりおろしを加え 6生みそ…

食事と【仮説】

あれ?わたし何か変わったのかな? あっさりお酒を飲まずに1日が過ぎました。 タバコは、やめられたのですがお酒はやめられずに…いました。 健康診断異常なし。通院なく服薬なく主治医もいない。 母の入院を機に一人で食事をするハメになったのですが 外食は…