2019-08-18から1日間の記事一覧

セブン・エイト 4日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて4日目になりました。 朝は5時半過ぎに目が覚めました。 7時に湯を沸かして白湯を2杯飲みました。 きょうも朝からお出かけ お昼は11時に知人と外食でした 夕方帰宅 晩酌といつもの定番つまみに加え 玉ねぎ油揚げ卵と…

玉ねぎ油揚げ卵とじ

親子どんぶり鶏肉の代わりに油揚げ入れました やってみましょう 1何十年も前2カルメ焼きに買った鍋に3玉ねぎスライスを入れる 4醤油+白だし+本みりん+日本酒5コトコト6油揚げ一枚を切って乗せる 7溶き卵を回し8蓋をして中火1分9器に移し0七味唐辛子を振って …

アラーム温度計

毎日作っている活酵素味噌汁 慣れてくると心にスキができて… 熱湯を入れて温度が下がり53°になったらアラームが鳴れば… と考えるようになりました。 誰でも考えそうなことなので amazon を見たらやっぱりありました。 その名の通り「アラーム温度計」 温度が…

活酵素 味噌汁 64日目

活酵素味噌汁64日目 8月18日(日)64日目 あれ?日付と曜日がどっかでずれちゃった…? きょうも朝からお出かけ お昼は11時に知人と外食でした 夕方帰宅 やってみましょう 1器に 干し大根5 g 昆布2 g 乾燥わかめ1 g 2熱湯をかけて 温度が下がるまで待つ3待っ…