2019-04-23から1日間の記事一覧

残ったカレー パスタ和え

昨夜たべたカレー 余ってしまったので使い回しをしますね。 用意したものA残ったカレー + お皿Bパスタ茹でる鍋 +お湯C熱したフライパンD自作の温泉卵 1鍋にパスタ投入7分間2熱フライパンに ・生にんじん ・生たまねぎ ・生えのき茸 ・冷凍ピーマン 3焦げた順…

絹姫うどん ゆず

台所にあった乾うどん。 これで昼食にしましょう。 【手延べ極細うどん】【絹ひめ ゆず】 備中岡山 手延べの里 遥竹庵(ようちくあん) 1鍋に湯を沸かして2極細うどん絹ひめ投入。3茹で上がり3分に合わせ4予め湯に浸した卵の黄身5予めすりおろしたとろろ6予…

乾燥えのき茸

きょうもきょうとて 50°味噌汁をつくったのですが それでもあまるえのき茸。 ものの本では乾燥椎茸のように乾燥えのき茸もできるそうな… やってみましょう 干からびさせてから煮物・炒め物などにパッと振りかけるとひと味ちがうと… 日中陽のあたる窓辺に置き…

芦屋日記のビーフカレー

昨夜はカレーでした ブログにupしそびれて朝になってしまいました。 台所にあった「芦屋日記のビーフカレー」 レトルトカレーなのですよねこれ。 1箱をあけて2レトルトパックを3鍋のお湯に入れて4待つこと5分6同時進行で7さとうのごはん銀シャリ8電子レンジ…